忍者ブログ
徒然なるままに...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、KEN-Zです。
音楽の事とは離れて、ゲームの事など書いたりしてみます。。。

わからない、興味ないって方はスルー推奨です.すみませんm(_ _)m

タイトルに表した「FINAL FANTASY X-2」
プレイステーション2で7年ほど前に発売されたロールプレイングゲームです。

FF X(10)の続編って事でX-2なのですが、内容的に当時は賛否両論だったと記憶してます。
ストーリーより、いわゆる「萌え要素」が満載で、方向性が違うのではないか?みたいな。

個人的にXがすっごく面白かったので、これもやったんですが、
とにかくやる事が多すぎて当時は途中でやめちゃったんです。

この後にオンラインゲーム(いわゆるネトゲー)「FF XI」が発売され、
自分も3~4年ほどハマらせて頂きました。楽しかったな☆
でも、とても根気の必要なゲームでありました。。。

FF-XIの事を書きだすと止まらなくなるので、ここは割愛。

最近、少し時間ができたので、何気なくFF X-2をやってみました。
7年前のゲームなのに、映像も奇麗だし、ストーリーは凝ってるし、
やることいっぱいだけど、「FF-XI」のコンテンツの多さとレベル上げの辛さに鍛えられたボクには、
もう余裕のよっちゃんになっていました。

そしてこのゲームのすごいところは、ストーリーをどれだけクリアしたか?
何%コンプリート出来たかによって、
エンディングが6パターンくらいあるんです。

100%にすると、シークレットエンディングが見れるという・・・
で。100%達成し、見てしまいました。頑張りました(笑)

100%証拠写真(笑)
FFX-2.JPG













この中で、主人公のユウナちゃんが歌を歌うシーンがあるのですが、
その歌はなんと「倖田來未」さんが歌っているんです。

当時はブレイク直前だったんじゃないかな?
当時、知らなかったです。すみません・・・
そして改めてやって、見てすごく感動したし、歌もとってもいいので、
是非みてほしいと思って貼り付けておきます。

ゲーム中のイベントで、ユウナがコンサートを開くというシーンです。

「1000の言葉」
http://www.youtube.com/watch?v=ZvKWWv3I7K4&feature=related


瞬火兄上もゲーム好きだし、FFはやってるのかなあ。
ではまた☆

PR
[1] [2] [3] [4]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/29 KEN-Z]
[01/31 大輔]
[11/16 KEN-Z]
[11/14 はる。]
[11/06 masarusy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音妄座
性別:
非公開
自己紹介:
妖怪ヘヴィメタルバンド『陰陽座』のコピーバンド『音妄座』のブログです。
バーコード
ブログ内検索